FC2ブログ

2012年8月の業務報告

2012.08.31.21:52

このTAKABE-Annexブログの目的は『より多くのお客様にタカベ株式会社とその製品を知っていただく』を主眼にしているわけですが、
先月はミーティングで多少報告できたので、まとめませんでしたが、
一応今月も終わることですし、業務報告です。
大体勝手にやってるんですけども。( ・∀・)


主力商品である、オリジナルオーダーメイドアルミケースを前面に出しているつもりではあるので、縫製部員としてはちょっと寂しいところがないでもないですが、
がっつり個人的趣味のカメラの話題とかこそこそ出しているわけで、Optioファンの為にならない呟きに反応ありがとうございますとすみません、のキモチも反省に込めておきます。



………良いですよね! ペンタックス!!( ・∀・)/
一眼レフ、機材一式とかハードケースも作ってますのでお問い合わせいただければなと思います。
よく承る三脚ケースと言うと、大体カメラより旗関係の物が多いですが。


以下検索ワードについて。

kaiseki0801.jpg

特注品のみのお取扱をしているので、全てが別注扱いなわけですが、既製品に加工したり内装を施したりもしていますので、そういったご用件もご相談ください。


以下、お客様にはあんまり関係ない検索ワード・サムネイルはクリックすると大きくなります。

2012年8月 タカベ株式会社2012年8月 タカベ株式会社2012年8月 タカベ株式会社2012年8月 タカベ株式会社2012年8月 タカベ株式会社2012年8月 タカベ株式会社


正直殆ど他フロアに行く時間を取れませんでしたので、ケースがどのくらい動いたのか把握してないのですが、
新規品も多かったのかも。
付属のポケットやショルダーの仕様書も増えましたしね。
印刷も同フロアで作業しているので、板面は結構見ました。

あとやっぱり検索ワードで気になるのがアルミ・リュック…
自分でも検索をかけてみたら表面と言うか、背面に装飾的にアルミの付いたリュックが結構かっこよかったなぁ…どうやって付いてるのかはちら見でちょっと判りませんでしたが。
持ち込みの加工についても一度お電話頂けると、当社で可能な最適な方法をご提案させていただけるかなーと。
ハードケースの内装のみ、補修、加工もご相談ください。

他印象的だったのは、救急箱をかなり作ったのと、医療品と言うか、医療器具、検診機材用のハードケースは相変わらずだったような気がします。これは大体短納期なので一気に来て、一気に仕上げる感じでした。

縫製部内的には、リピート頂いてる楽器用ソフトケースを作る機会が多かったですね~。
ありがとうございます。(^-^)
新しいミシンの効果もですが、パートさんも腕を上げているので、量産も大分スピードアップして、バッグ一つ丸々任せてしまえる機会も増えました。


そう言えば、このFC2ブログさんのお世話になり始めたのが昨年9月なようなので、一周年になるんですねぇ。
いっぱい製品写真ご紹介できたかなぁ(´・ω・`)
当初予定のルーター加工とか、異動もあって前面に出せませんでしたが;
業務内容とかもうちょっとご紹介してゆけるといいのかな。

お客様にはWebアルバムの方もあわせてご覧頂けると幸いです。
まだちょっと説明足りてないですが、お問い合わせいただければ更に幸いです~と幸手市から。





ところで、タッチパネルの反応と左クリックがかなーり反応悪くなってきました…
表面もちょっとつるんと色変わってますしね…マウス使った方がいいんですかねぇ(´・ω・`)?
スポンサーサイト

theme : ものづくり
genre : ビジネス

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR