FC2ブログ

和太鼓用ケースのご紹介です

2013.02.28.10:03

他フロアからの応援と、所属パートさんが最後まで付き合ってくれることでなんとか凌いでます縫製部。
頼むから縫製品にも時間掛かるってこと知って欲しいな営業若手組にも…と思うことしきりな繁忙期、今から夏ボーが楽しみです、楽しみです!社長!! あ、パートさんにもよろしくお願いします! 営業部若手組分から分けて頂ければ十分です!

4Fにまた1人新人さんを迎え、大量生産のアルミケースがまたきっと山積みになってることかと想像しつつ、それを見に行く時間さえ取れてません。
そのアルミケースに付属するポケットやらショルダーストラップやらも合わせて立て込んでますしね。

来月も1人増員して、それで駐車場がいっぱいになるので取り敢えずしばらくメンバー固定で体制を整え直す構えです。
新人さんを迎えるにあたっての社長の言としては、今は優秀な人が結構あぶれてしまっている、他人を測る時には自分も測られている、気を引き締めて迎えるようにとのことでした。
個人的には印刷要員を増やして貰えると縫製部の負担がちょっとは軽くなるかなと期待しています。各ライン内での段取りがよりスムーズになってくれたらいいとも。
あと1人部署がなくなるといいな、イレギュラーな事にもっと耐性がつくといい。
インフルエンザは今は収束しているようですし、もう積雪も心配ない時季に移ってきてますが。
近日中に各種機械の管理保全の資料作りもやってしまいたいなと目論見中です。
危機管理は想像力の問題だと個人的には思っていて、想定外の領域をちょっとずつ潰し込んでいけたらいいなと。
まぁ実際は各フロアリーダーのお仕事です (`ー´〃)
ついで各ライン担当、フォロー組のパートさんのが仕事知ってたり動けたりもしちゃってますが。


写真は開き直って縫製品桶太鼓用バッグです。

桶太鼓用ソフトケース

バチ入れがくっついてるタイプです、コレ結構厄介な思いして縫いつけてますが、便利に使って頂けてますでしょうか(´・ω・`)
ご意見ご要望もお気軽に! 各営業までお問い合わせください。



タカベ株式会社のケースのサンプルはこちら

オーダーメイドのケースはお任せ下さい(*^ー^*)
最小1ロット、数量に関わらず、お客様の御用途に合わせて設計から製造まで、ご相談ください。
http://www.takabecase.co.jp/
スポンサーサイト

theme : ものづくり
genre : ビジネス

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR