FC2ブログ

ソフトもハードも オーダーメイドケースご注文おまちしてます

2013.05.31.09:03

本日個人的にお休みをいただいてるのですが、タカベ株式会社は通常営業です。
週末です、各種ケースともお問い合わせはお早めに!
最近夕方からのお電話が多いような気もしてますが、そこら辺は大丈夫なようなのでじゃんじゃかお電話頂けると幸いです(^-^)
ところで来週末、2013年6月7日は健康診断で製造休業日となります、短納期は得意ですが、前後のお問い合わせは余裕をもって頂けると幸いです。


さて遅くなりましたが、先日承りましたオーダーメイドカンテレケースのご紹介をさせていただこうかと。

たまに検索かけてみたりすると、楽器用のケースは苦労されてる方も多く見かけます。
楽器をやらない自分としては、特殊な形であれば楽器屋さんで楽器を買う時に一緒に付いてくるか、もしくはずた袋式なバッグでも作るかなぁと…多分縫製部入ってなければ思ったところです; イメージ的には小中学生のお子さんの持つような『お母さんが作ったキルティングで出来たレッスンバッグ』のような感じで。

篠笛とか尺八とかよく承るのですが、細い長物は四角いハードケースよりも、時代劇的な和風の紐で閉じる筒物袋のイメージしかありませんでしたが(^-^;) 意外と大きなバッグが必要になってしまうようですね;
楽譜が入るようにとなると面積も必要になってしまうし、変な入れ方したら楽譜が歪んでしまうでしょうし…オーダーメイドご注文の際は、折角ですから最初に我侭言ってみた方が後々お得かなと思われます。

カンテレ用バッグ製作準備

まずはカンテレの形状確認しての模型を用意しました、営業が。
常にこういった物を作るわけではなく、楽器をお預かり出来る時はお預かりしてます、ご配送いただいたり、ご来社戴いたり営業がうかがって採寸したり、お預かりしてきたりも。
写真があって寸法を記載していただければ十分な場合もあれば、やはり実物がないと補強部分やちょっとした出し入れの際の不具合が…なんてこともないではないので、出来ればお預かりできれば幸いです。

カンテレ用バッグ

生地は420デニールナイロン、PVCラミネートの臙脂です(当社内、サプライヤーさんでは紫と呼んでますが、これ臙脂だと思うんですよね(´・ω・`) 小豆色と言うか、赤寄りの紫です)
生地はサンプルをお送りすることも可能ですので、実物見て色を決めていただくこともできます。
まとめるテープは大体において黒が多いですが、黒地を他色でまとめても結構きれいです、ただ、明るい色を選ばれると後々汚れが気になってくる可能性はあります。
黒地を濃紺でまとめるとか、濃緑色でまとめる、とか綺麗だと思ってるのですが。

カンテレ用バッグ

カンテレ用バッグ

持ち手も付いてますが、背負いたいとのことでリュック仕様です。
前側にちょこっと小物入れられるポケットがついてます、珍しくファスナータイプで。

カンテレ用バッグ

滑り止めついてますので華奢な女性の肩でもずるっといくことはないかなと。

カンテレ用バッグ

突起物のある楽器とのことで、バッグ蓋部分、内側は合皮使いで補強しています。
長くご愛用いただけますように~。


来週はまたちょっと違った感じで、やっぱり背負える尺八ケースオーダーメイド承ってます、実は試作時点で自分が留めベルトの方向間違えました、本番頑張ります。


タカベ株式会社のケースのサンプルはこちら

オーダーメイドのケースはお任せ下さい(*^ー^*)
最小1ロット、数量に関わらず、お客様の御用途に合わせて設計から製造まで、ご相談ください。
http://www.takabecase.co.jp/
スポンサーサイト

theme : ものづくり
genre : ビジネス

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR