FC2ブログ

大量生産 リピート歓迎です

2013.06.29.10:03

タカベ株式会社は全社的に助け合い月間です。
ちらりと目をやると、いつも居ない筈の人がまぎれてる感じに臨機応変、人員配置は適宜適材適所。

作業区分が違っているので、縫製部員の自分はなかなか他フロアを見る機会も少ないのですが。
ポケットやらショルダーストラップやらのお届けの時にちらりと見てくる程度ですね~、それもあまりに量が多い時にはエレベーターで送って放送して終わりにしてしまうので、大量生産時には尚のこと見る機会が減ります。
納期あわせで優先順位が落ちた時にはドコにでも出向くのですが、作業に慣れるまでにはどれだけ数こなしたらいいんだろう?

下の写真は以前顕微鏡ケースを作る工程紹介に使った使いまわしですが;
珍しく自分もこれと同じ作業を先週はやってきました、ホンの数時間でしたが。
素材はフレンチパイルではなく黒メルトンでしたが、やることはほぼ一緒です。
アルミケースではなく、MDF製のセミハードケースだったので、インローに差し込む感じではありませんでした。

アルミケース内装 内貼り中
アルミケース内装 内貼り中



下アルミケースは4Fでパチリ。対比物がないので、全然サイズ判らないですね…
毎度撮り方に工夫がないですーー;
ココに写ってる分だけで1台車に推定28個かなぁ…他にも台車あったかもしれません、小さいケースも量産中でした。

タカベ株式会社 製造中

小さめの裁縫箱くらいですかねぇ…(´・ω・`)
ティッシュボックスより大きいだろうか小さいだろうか、縦横比が違うのでお伝えしずらいサイズです;
以前にも見かけた気がするので、リピート品だと思うのですが、正直どう言っても量産リピートの方がお得です。
設計図面、型、版などは繰り返し使えますし、素材を大量仕入れできればお値段も変わります。
期間は開いてしまうけれども、頻回リピートを予定しているなんて場合もご相談下さい(^-^)




タカベ株式会社のケースのサンプルはこちら

オーダーメイドのケースはお任せ下さい(*^ー^*)
最小1ロット、数量に関わらず、お客様の御用途に合わせて設計から製造まで、ご相談ください。
http://www.takabecase.co.jp/
スポンサーサイト

theme : ものづくり
genre : ビジネス

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR