FC2ブログ

仕事納めは中仕切りありのソフトケースでした

2013.12.29.21:38

今年は初年度から較べてアクセス数が倍以上になっているかなといつだかにも言ってたのですが、
とにかくやたらとグーグルのクロール数が目出つので、実質的には1.5倍がいいところなんだろうなぁと思う反面、じっくり何ページもめくっていってくださるお客様も増えているので、続けている意味があるのかなぁなんて思ってる年末です。
たまにロボットばっかり大量で、別に誰も読んでくれてるわけじゃないのねとがっくりした日の夜に追い上げがあったりするとほっとするのですが、皆様冬休みは楽しんでますか?大丈夫ですか?自分は今日は海を見てきました(^-^)
海なし県埼玉在住なので波見るとちょっとテンション上がります。

海

海

夏の陽射しには弱いので今くらいの海を眺めるくらいで十分。
波の中で釣竿携えてる方や、はしゃぐお子さんらも目にしましたが、冬の水の事故などないように~と祈ります。




年末の最終日午後は殆どずっとアルミケース付属のポケットを縫い続けていたのですが、
午前は1Fセミハードケース用の固定ベルトと、
リピート品のストラップ、リピート品のバッグを一点とを縫ってました。
一年中色んなバッグ縫ってますが、全体的に大きいとか、生地が厚いとか固いとか、芯材が固いとか厚いとか、小さいけどマチが幅広だとか、パーツが複雑とか、形が四角くないとか、難易度は色々なのですが、小さいしそれほど厚みもないけど中仕切りが二枚3辺固定の、結局のところ『固い』タイプでした。
何度か量産も承ってますが、最終日は一点で助かりました^^; いえ、リピートは大変ありがたいです、今後ともよろしくお願いいたします。

中仕切り付きバッグ

中仕切り付きバッグ

中仕切り付きバッグ

個人的には固定仕切りは2枚が限界かなぁと思います。
3枚目の固定はちょっと厳しい…幅がもっとあれば同じ構造でもいけるかもしれないですが、小さいバッグだと仕切りに緩衝材を挟み込んで縫いとめるのは苦しいですね、また別の仕様を提案させていただくことになりそうです。
別のタイプの大きめバッグだと、底面のみ固定で2枚仕切りを承ったことがありますが、ご用途、収納物等伺いまして可能な限りの最適を提案させて頂いてます。
年始はリピート品が多く控えてます、順次対応予定です。



タカベ株式会社のケースのサンプルはこちら

オーダーメイドのケースはお任せ下さい(*^ー^*)
最小1ロット、数量に関わらず、お客様の御用途に合わせて設計から製造まで、ご相談ください。
http://www.takabecase.co.jp/
スポンサーサイト

theme : ものづくり
genre : ビジネス

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR