FC2ブログ

篠笛ケース製造中です

2014.06.30.10:25

週明けミーティングで、今年の後期の抱負を3分で述べよとのことで、
運が良いのか悪いのか当たりよく一番手だったので、この機に宝くじを買った方がいいのかどうか迷ってます、一度も買ったことないんですが。

日々出来ることは即行動なので、実にひねり出しても1人では出来ないことばかりになってしまい、何を言ったらいいのやらになりましたが、続く各個人の抱負と言うか、心がけ部分は共感する部分もあり、見習わなければと言う部分も多々。
本日縫製部1人きりなんですがなんとか乗り切りたい所存です。
昨年末あたりの繁忙期からずっと納期管理に関してはリーダー任せで指示されたことを一個一個対処するのが精一杯なところをなんとか出来るようになれば、リーダーの負担も減るかも知れません。
本日欠勤のリーダーに代わって出なきゃいけなかった本日の人員配置朝礼に代理参加し忘れた程度の部下ですが;

設計の豊富として、今までアルミケースとして承ってこなかったもの、世間的にアルミケースじゃない物をアルミケースで作っていきたい野望がちらほら。
比較的頻回リピートいただいているワークステーション的なところからでしょうか、自分での発想はそのくらいです。
デパートの什器も承っていましたが、家具的なアルミケース、自分ではバーナーワークする時の作業台を是非ともアルミケースでお願いしたいところですが、その場合足場的なところを開けて使うとしたらベニヤもメルトンも可燃物だから怖い、って事に気付いてはいます。何らかの防炎処理とか必要なのかなぁ。
表面的にはアルミで安全かなぁって思ってるんですが。
お勝手のガス台なんかもどうかなぁって思ってもいたりしてるのですが。


縫製品

今日は篠笛ケースの内側部分縫ってます、これ全部終わるかとても自信ない状況ですが、この後頑張ります。


オーダーメイドのケースはお任せ下さい(*^ー^*)
最小1ロット、数量に関わらず、お客様の御用途に合わせて設計から製造まで、ご相談ください。
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース ワークステーション 什器 特注 製造業

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR