FC2ブログ

シルク版印刷のこと

2014.12.30.20:23

個人的な話ですが、iphoneの無料スケジュール管理アプリ『Lifebare』をインストールしてみました。
特にあんまり予定ない人なんですが、通院とかメインの買い物とか、1人でやっててやりはぐっちゃう仕事をちょいちょい記入しとくのに良いかなと思ったんですが、今予定前に作業終わったとこにぴろり♪って音が鳴ったのでちょっとしてやったり感があったりします。
大分前にもPCで使えるガントチャートないかなって探してみましたが、一部署でやってもしょうがないなぁって諦めてたのですが、『Lifebare』は個人の備忘録として十分機能しそうです。
全作業者がスケジュールを共有管理できればそれに越したことないような気もしてますが、実際的なところ、自分はPCに予定を打ち込んでいく方が断然速く、スマホで入力してく手間を考えたらサクサクお仕事した方が早いは早いような…故にこれやりましょうとか言えるほどではないところがアイタタタ><。

で、何をしていたかと言えば、終業日に事務所のパソコンにインストールしてきたPMHの使い方表を作ってました。

シルク版検索資料

主として設計部で検索してもらうつもりなんですが、場合によっては印刷担当者、または印刷担当者に指示を出す部署リーダーが検索するわけで、人事は大体固定されてるとは言えこの先全く流動しないというわけでもないだろうし、と言うわけでIllustratorでさくっとキャプチャを貼りました。

A4一枚でぴらっっと貼っておけるもの、と思いましたが画像内の文字が見辛くなりますのでちょっと長目に…上手い事プリントできるといいんですが。
とまぁここらあたりで2014年内のお仕事は終わりにしておこうかなぁと思います(^-^)
あとはバグって増やしちゃったエクセル文書の古いのを削除してスッキリさせたいな。

皆様よい年末年始をお過ごし下さい。
年始は2015年1月5日月曜日から通常業務です(^-^)


***

∑(Ф □ Ф) 画像放り込んだ後の記事入力について書いてないあたりがとっても手抜かり…です orz
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : 印刷 シルク版

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR