FC2ブログ

ソフトケース縫製品大量ロット品承り中です

2015.06.26.21:49

漸く一区切り、毎度怒涛の一週間が過ぎました、疲労困憊気味ですが扶助体制は強化されてます。

縫製部外ミシン要員も大分こなれてきた感じで、新しいことにも挑戦して貰ってます。
来週も再来週もそのまた先も似たような状況のままなんですが、お待ちいただいてるお客様には申し訳ございません、ただいま継続的に大変な繁忙期でございます、縫製部。正直手足が痛いです、そしてやたらとよく眠れます。
一回り年下の若手アルバイターに「それって肩こりですか~?」って湿布を揶揄られましたが、10年後覚えてろって言っときましたプンスコヽ(。・`ω´・)ノ


ところで当社主力のアルミケース製造部の話題を書くようにってことで、アルミケース製造部に渡ってたコンデジですが、「なにも撮れませんでした」って返ってきましたΣ(ΦA Φ;)
4Fリーダーほっとんど縫製部で作業してましたもんね…
そしてアルミケース製造現場にポケットお届けがてらちらり覗いてきましたが、守秘義務のありそうなケースがちらほら… …こりゃ迂闊に撮れないって思いました。また後日にご期待ください。

アルミケース製造部

写真は小さ目のケースを大量ロットで製造中の4Fアルミケース製造部。
奥の方で当社最高速鋲打ち中だった筈ですが相変わらず撮れてません(^-^;)ヾ
取り立てて変わった部材も目につきませんでしたが、込み入った造りの内装パーツとか積んでありましたねぇ…多分撮ったら怒られるだろうと踏んで敢えて聞いてきませんでした;

来月の縫製部の受注状況はロット品がいくつも多重納期になってる中、個人様の名前も目立ってました。
オリジナルオーダーメイドの一点物、試作が重なってくると縫製部リーダーの一人作業時間が増えて量産品の効率がちょこっと落ちがちになるんですがなんとか対応してゆきたい所存です。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 製造 縫製 オーダーメイド

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR