FC2ブログ

今週のタカベ株式会社縫製部

2015.08.21.20:35

夏休み明け第一週も目いっぱいな縫製部でした、4Fアルミケース製造部からパートさんを下して貰ってる(縫製部は2Fです)んですが、全然返してあげられる気配がありません。アルバイトさんも再就職決まってしまったのでまた4人体勢です。

このまま貰っちゃえないだろうか戦力。(・´з`・)

縫製部進捗表

今週完了は5件様で、台数的には1140台、修理品含まず。

自分が半日、リーダーも半日不在でしたので、単純に一人一日足りない計算で、それでもなんとか予定通りに生産完了してはいるのですが、作りたかったゆとりが作れてないわけで、アルミケース付属ポケットが大量な来週が問題で、再来週分の前倒しもしなくちゃなのでかなり厳しいです。

そんな中でもちょこちょこ社内の製造風景を撮ってはきたんですが、デジカメからデータ飛ばしておくのは忘れましたーー;
時々繋がらないので後にしようと思ってうっかり。ツイート分はスマホです。
木取りの板切り現場とアルミケース製造部と、また来週レポートしたいなと思います。(^-^;)ゞ

なかなかアンテナ立たないことがあるからなのかどうか聞いてないですが、縫製部のリーダーが中継器を新たに購入してきました、タカベ株式会社をアピールすべくレポート要員が増えてくれるのかどうか何も聞いてないんですが。
とにかく全社的にガントチャート共有してくれたら嬉しいんですが、製造部間で共有したところで多重納期解消にはならないんですよねー。とりあえず部署の分掌とか各自の作業配分とか生産効率とか見直しに繋がったらいいなとか思ってます。



ところでまだWin.10にアップグレードしてないのですが、再起動無限ループの可能性もあるようで、バックアップを取って挑んでみても良いですかって話が中継器の話で流れてしまいました。事務所のPCはまだしばらくWin.7で行くそうです。全部一気にアップグレードして全滅も怖いですし、もうしばらく様子見です。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 生産 縫製

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR