FC2ブログ

縫製部は現状とっても暇です お仕事ください(^-^)b

2015.11.14.09:33

先週はうっかり縫い掛けの品の入った箱の台車を蹴り上げ掛けまして(1台だけ箱のサイズより台車が大きい)、右足の甲を負傷しました…アイタタタ><。
蹴られた台車はもっと痛かったカモシレナイので痛み分けでしょうか、しかし一週間経ってもまだ痛いデス。
一般的に箪笥の角に小指をぶつけるのとどっちが痛いかと聞かれたら、小指面積と同等か一回り広い、そんな感じです。多分小指の場合は骨折してると思うけれども。(-`ω´-;)
業務に支障って程ではないですが、左脚でミシンのペダルは踏めても、いつも右膝で上げてる抑え金をどう上げたものか…結局右足で踏んでました。構造的にいかんともしがたい。


縫製部進捗

週内の縫製部進捗は上記の通り順調です、大体社員は1w、パートさんは2~3wレベルの前倒しで製造進行中。
アルミケース製造部から一名借り貰い状態が続いているのでナニヲエラソウニってとこなのですがヽ('∀')ノ 間々にちょこちょことアルミケース付属のポケットやらショルダーストラップやらなんらかの付属ベルトなんかも縫ってます(^-^)
最近超特急レベル短納期、即日とか翌日とか翌々日というご依頼は減っているかなぁ、縫製部では。アルミケース製造部では時々ないでもない感じです。

週末最後の最後に営業設計部から、リピートの造りの混み入ったハードケースのご注文頂きましたの連絡が入りまして、複数台ポケットが付くタイプだと思われますが、それでも現状の縫製部的に自分は多分セミハードケース製造現場応援に行けるレベルじゃないかと考えてます。
この週末にイキナリ大量のご依頼頂けてて、お仕事ががーっっと増えてるとかあればまた違う進行考えます(^-^)
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 縫製 製造

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR