FC2ブログ

MDF製レザー貼りケース オーダーご依頼ください

2015.12.29.15:00

け、けして大掃除から逃げているわけではっΣ(ΦA Φ;)って言うほどに自分が追い詰められて行くのを感じています。
腰痛が怖いんだよぅと言う逃げも打ちつつ。



表面の汚損で出荷できなくなったらしいセミハードケース/レザー貼りケースを貰ってきたのを小ネタにするね~って言って全然放置でした。
即日写真は撮ったんですが、どちらかと言うと汚損の部分をどうにかコレ補修出来ない物なのかなって方向に興味が湧いていて、カッターで削ってみたり何か塗れるものはないのかとか綺麗に同じレザー素材を貼れないものか、樹脂を塗って型押しできないか、とか考えてました。
結論的にはできませんでした、いまのところ。リペア業者とか技術公開してるサイトをぐるぐるしてみたんですが、皮革補修はともかく合皮だとほぼ不可能みたいで。
そう言った修理のご依頼とかあるわけでもないんですが(^-^;)
多分当社製品の修理だとパーツから切りだして貼って…最初から作るようなことになっちゃうかな~と。

タカベ株式会社
【小型レザー貼りケース底面】
蝶番に厚みがあって、その分底鋲が付いていて自立します。

タカベ株式会社
分類仕切りがついていてウレタンで段差もついてます。

タカベ株式会社
持ち手グリップサイズで判りますでしょうか、かなり小型。
握りこぶし2~3の間くらいの巾です。

MDF筐体のセミハードケースなので、ソフトケースよりは重く、ハードケースよりは軽く、どちらかと言うとあんまり大きなケース向きではないタイプですが、この小ささも珍しいです。

タカベ株式会社
こちらが比較的よくご依頼頂いてるサイズのレザー貼りケースです。
縦横高さ比率はご用途合わせで対応させて頂いてます(^-^)
セミハードケースは大量生産に向いてます、少数だとちょっと高く付いちゃう印象が否めない製品ですが、故に小ロット対応してない場合もあるわけで、一点から、両手ところか片手に満たないよ><。なんて場合もお問い合わせください(*´▽`*)

タカベ株式会社2016年始業は1/4月曜日8時です。
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

tag : セミハードケース オーダーメイド 製造

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR