FC2ブログ

GWはカレンダー通りの連休です

2016.04.29.23:37

多重納期は毎度のことですが、アルミケースの立て込みよう方から言って土曜日出勤かなぁ(; ・`д・´)なんて思ってましたが
なんとか残業のみでイケると判断な模様です。
どうにも人員配置と分掌にバランスの悪さがないではないのですが、結果オーライならそれで良しを目指します。

個人的にはここのところ体調を崩しまして、白目の血管は切れるわ風邪はひくわ原因不明のカブレで頬っぺた赤くなるわーー;
ちょっと忙し過ぎるんじゃないのー(>∇<;)
なんて思ってもいたんですが、連休前最終日は絶対にコレ終わらせて休みに入るんだ!と徐々にスピードを上げまして、新しく買って貰ったラッパも調子よく縫えまして、まとめは一台3分台かな! 取り置きを入れて! みたいな。
多分ちょっとハイになってました。
16時の時点で1台5分だと2台残る…と思ってからが速かったですね!30分前後の頃時計の針壊れてるのかと思いながら縫ってました(笑) コレ最初から出来たら楽勝なのになぁっ。

縫製部進捗状況

縫製部の4月末の進捗と、自分的作業目標はこんな感じです。

個人的にこれ多分自分の仕事だよねと思ってる1Fセミハードケースの内装は、1台≒16分かなと一人作業した時に判ったので、あと1分くらいなら縮められるような気がしなくもなく、一人でやるつもり満々になってたんですが、パートさんが一緒にやってくれたので半分の時間で作業できました(≧▽≦) 次回もお願いしたい( ゚_ゝ゚)ノヨロシク

まぁリーダーが「休んでいいぞ」と何度も何度も何度も言うので、もしかしたら連休半ば及び明けはアルミケース製造部に行っちゃってた方が会社全体の仕事量的にはバランス取れるのかも知れません。そうしようかな。パートさんには縫製部に戻って貰う予定なんですが。
こう、一人でやった方が効率の良い仕事と、2人作業が適切な仕事と、誰がどれをやった方がいいのか最大限の効率化を目指さないといけない部分と、誰かだけしかできない作業を潰し込んでいかないと結局ネックを作ってしまう現実とーー;
視野広く全体が見えないとなぁ…(´・ω・`)
最近ちょっとアルミケースの内装にも関わらせて貰ってるので、もうちょっと作業慣れしたいなってことも視野に入れてゆきたいな~と。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 製造 縫製 セミハードケース

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR