FC2ブログ

アルミケース製造部 製造正社員を募集しています

2016.06.25.19:29

製造部一日お休みを頂きました先日の健康診断の結果が例年にない速さで返ってきました。

現在20代が一人しかいないタカベ株式会社、お年頃的にメンテナンスが必要なのは仕方ない、何かしら引っかかるのが通例なのですが、個人的には前日の食事は8時前までに済ませ、本当に水一滴飲まずに挑んでしまったので脱水してたんじゃないかなぁ…一部そんな数値でした。
低血圧は朝起きられないとかは迷信だと思われ~ヾ(´・ω・`)ノ元気デスヨ。風邪ぽくはあるので週末の午後は休養を取らせて頂きましたが。
そう言えば、傷み止めを飲むにあたって当然珈琲で飲んではいけない、と思ってはいて、前後1時間くらいは多分飲まない方がいいだろうとか曖昧に考えてるんですが、珈琲で引き起こされる頭痛もあれば、体質によっては珈琲で痛みが一時的にでも収まる人もいるんだとか?(´・ω・`) その場合もカフェイン中毒的な物で1週間もカフェインを絶てばそもそも頭痛が起こらないような記事を目にしました。
チョコレートも似たような記事を目にしたような…(ー´ω`ー) 珈琲はやめられると思うけどチョコレートはイヤだなぁ…orz
そもそもそんな法則性が自覚できる習慣送ってないんですが。


今週も来週納期分完了で終われまして、縫製部そこそこご注文頂いてると思うんですが、順調に製造業務進行しています。
週末中途リタイヤしておいてなんですが、来週も順調に再来週分を完了できる見込みです。
特殊なポケットが多目なのでかなりそこに時間持ってかれるのは判ってるんですが、初回よりは時短出来るつもりでいます、毎度の過信傾向で。

大体いつもですがリーダーと状況認識に差が生じてるので今のところリピート品メインでご注文頂いてる分9月まで全然余裕だと思ってるんですが、
営業で止まって短納期化した新規品を抱えてるリーダーだけは焦りを感じている模様…ご注文内容的に、変形とは言え型さえ出来て裁断終わればそこから丸二日絶対かからないのが通例なので全然余裕範囲だと思ってるのですが。
当社主力がアルミケースなことは変わらず、全社的な相互扶助体制であることに変わりはないので、いつでも動けるようにと考えれば逆に常に余裕なんかないわけですが、そう予防線張り過ぎてもムダなんじゃないかなぁ(´・人・`)ゞと言う自己判断。
縫製部リーダー大体印刷や修理品も引き受けてますのでそこら辺の関係で多少圧す可能性ないではないですが、最近1Fリーダーも印刷引き受けてる様子なので多分大丈夫~とお気楽に構えてます。

しかし相変わらずアルミケース製造は繁忙期継続中です、ありがとうございます。
ハローワークをご参照ください、製造正社員募集中です。
現状常に間に合わない宣言が出されているので、来月半ばから部署改革試案に入る予定です。若手のダブルリーダーで協力体制が強化される見込みなのと若手に対してのサポート体勢が自然に発揮されるんじゃないかなぁ(*^~^*) 頼られたがりお兄ちゃん体質の中堅組が頑張るんじゃないかと思いますー。イヤ、ガンバレヨ(* ゚∀゚)ノシ

縫製部も他部署から数名力を借りまして半分くらいレイアウト変更をして、ミシンや部材の配置が変わりました。 まだ何処に何があるやらになっちゃってますが効率化図ってます。
量産品メインな時と単品メインな時と色々なんですが、変わらず状況に応じてアルミケース製造セミハードケース製造部と調整量ってゆく所存です~。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 製造 セミハードケース

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR