FC2ブログ

2016年のタカベ株式会社夏季休業は8/15~8/19です

2016.08.12.21:10

今夜のペルセウス流星群は深夜から未明がピークで絶好のチャンスとありましたが、現在は曇天です、厚い雲に月すら見えませんーー;
起きてたら外に出てみようとは思ってはいる、実質夏休み前日です。

ここしばらくリーダー以外ちっとも忙しくない縫製部、パートさんは仕事覚える期間扱いと言う事で自分がまたアルミケース製造部に出張してました。
多忙期にアルミケース製造部からお手伝いに来てもらってなし崩しに異動扱いで、本当ならとっくに出来るようになってる筈の事をちゃんと教えてあげてないまま半年以上経ってしまったので、今更なんですがorz
ずっと「終わらなくても良いので」とか「(なんとかするから)大丈夫だよ~」「取り敢えずやってみて」と緩かったところを
「ここはこうだから」「こないだこうだったけど次からはこうしてね」と言われるのってなんか違和感ダヨネと思いながら、今まで何度縫って貰ったか判らないような頻回リピートのソフトケースも改めて作業記録を取って貰いました。
考えてたよりもマメに記録取ってくれたのと、思ってたよりも時間掛かってないってことにほっとして、残り作業に掛かる時間の目安もつきましたので取り敢えず任せたーって気分になりつつ、
まとめは多分時間食っちゃうだろうけれども
「明後日にはほぼ終わっちゃうねぇ」って言ったら 「休み明けにまとめはやって」って言われました。
こうなると自分に赦されるラップの方が問題で、なんとか全体の作業時間を引き延ばしてしまわないようにがんばるしかないですね。ヽ('∀')ノ

縫製部進捗状況
【縫製部進捗状況】

ちなみに赤モザイク掛かってるとこが自分が不在中の受注品だったりします、アルミケースも結構ご注文頂いてるので夏休み明けもしばらくアルミケース内装班かなぁと思ってたんですが、その付属品もあるわけで結構厳しいカモ。

タカベ株式会社夏季休業明けは8/22(月) 午前8時始業です(^-^)
休日中お問い合わせはFAX、メールでお願いします、9月も後半に結構お休みありますので余裕を持って頂けると幸いです。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 製造 ソフトケース

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR