FC2ブログ

3連休前です ご注文お問合せはお早めに~

2016.10.01.18:20

暑かったり寒かったり振り回されシーズンに、ちょっぴり風邪気味週間の週末、初めて『鼻セレブ』を買ってみました、いくらかマシな状態になれたらいいなと思ってます。
今回の風邪はイキナリ来ますよ! 何の兆候も感じないまま唐突に喉が痛くなって、鼻に移動、よくなってきてるかなと思ってたらイキナリ声が出ない! ……ご自愛くださいませ。


縫製部進捗状況

縫製部進捗状況

さて、先週末中途半端な仕掛り具合にスッキリしなかったのも、明けて月曜日には殆ど一気に仕上げましてなんとか、連日完了品を出せまして順調な縫製部です。
9月も終わりましたが今年も順当なところかなと。
「俺がちゃんと采配してるからだ!」ってリーダーが豪語してました。まぁ、そですね。

今週はアルミケース製造部がハードモードで、縫製のパートさんにも半日分くらいは内装に入って貰いましたし、来週も全日程アルミケース内装の予定です。自分もちょっとだけ残業から参加しました、殆ど裁断に費やしたので縫製部の作業台で作業してたんですが、もうちょっと早めに手配できてたらなぁ…なんて思ったりもしました。
縫製部の作業台の方が広くて原反に対応しやすい環境なので大型ケースへの対応は縫製部の方が適してるかなと思うと同時に、3Fのアルミケース内装スペースをもうちょっと改善できないかなぁとも思うのですが、面積があればあったでデッドスペース化する期間もあるわけでどうにもムズカシイ問題です(-`ω´-)

タカベ株式会社 アルミケース製造部
【タカベ株式会社 3F・アルミケース製造部】

今週もろくろく製造現場レポートは出来なかったんですが、新人研修は順調なもようです。
特注品対応の完全受注生産業なのでちょこちょこと優先順位が入れ替わったりするのが日常、自分が何を優先したらいいのかなかなか適応するのに時間が掛かっちゃうかなとは思うのですが、そこここで有望株とのこと耳にしてます。
毎日凄い汗かいてるなぁって見てるので風邪ひかないといいなと思ってるんですが環境にも慣れて作業慣れしてってくれたらいいなぁと。(*'ω'*)
今回二人同時に入りましたので、多少お互いの進度が刺激になったりショック受けたりもあるようなんですが、経歴も違うし教わることもまだまだすれ違う時期なので徐々にいい方向へと願います。
男性二名増員ですからねーっ、一日に作れるケース台数はがっつり増える筈なので、お問合せご注文よろしくお願いいたします!!
女性内装パートも引き続き募集しております、ここしばらく反応がないです、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : 特注 ケース 縫製

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR