FC2ブログ

各種特注ケース 10月 11月以降納期品お問合せください

2017.09.23.10:37

秋分の日ですね、一年が早い!!
つい先週までの28℃は暑い、怠い、限界!エアコンを!!。゚・(>Д<)/・゚ って感じだったのに、もう30℃あっても時に涼しいと感じるから不思議。
ちょっと前まではチーズケーキ作るにしても、柑橘入れちゃおうかなって感じでしたが、今だともうかぼちゃか栗の気分で、ほくほくした食感で行きたい!クリームチーズも濃厚なヤツがいい、生クリームも高脂肪のを足しちゃおう、冬場に!備えて!

社屋前の柘植…いや、イヌツゲの剪定も始めましたが、今月中にちょいちょいお手入れしたらいいかなって気長に構えてます。8月中もちょっとは切り戻すべきだったかなぁ…基本好きな形にしていいタイプの木ですが、イヌツゲにしては頭でっかちだし整えたいですねぇ、あと、草むしりのフリで多肉植物の葉っぱをバラまきました、侵食計画は今のところ順調ですヽ(^▽^)丿。ムシニクワレナケレバ。



ところで先週今週続いてアルミケース製造部はごった煮でした。
8月前半には既に受注量重くてダイジョブ?って警戒してましたが、縫製がかかわる分もあるので表にしてライン引いて、応援要請と納期調整分の連絡をって……言ってたんですが9月に入りましても受注の勢いが和らがず、全然徒労に終わりまして後半戦残業が増えてます。
1Fセミハードケース担当部署が一部引き受けたり、内装パートさんが協力的で拘束可能時間目いっぱい作業してくれてますがそれでもなかなか…外装進捗都合の作業進行で全体的に追われ追われの作業になりつつもなんとか納期対応できるよう頑張ってます。

縫製部進捗計画
縫製部の進捗具合はこんな感じで…と言うか割り込み短納期が入りまして混乱してきたので勝手に計画を立てました。
ここに上乗せでアルミケース付属の何かと印刷が入ります。計画と言うより自分目標でしょうか。

縫製部進捗計画
会社で考えた時よりは余裕があるような気がしてオカシイ…と思いながら就眠しようとして、一つ忘れてる!!って気付いて布団の中でスマホで確認したら一件記載漏れが…orz そのまま布団の中で予定立て直しましたが、リーダーの作業計画が多分こんなところだろうと仮定したところが細切れです… …自分もいつも細切れにされてるのでいいかなって( 'ω')。
多少前後するだろうとの想定と、アルミケース内装に行った方が良いだろうけれどもいないと仮定されてるだろうからきっとこの時点で部材が上がってない…との想定と何パターンか考えましたが安直にいかないのが受注生産… ……体力でなんとか乗り切りたい所存です(´▽`;)

今のところ10月11月は余裕範囲です、セミハードケースが詰まってますが、縫製は2週目以降全っ然余裕!! って感じです、昨日何か営業が持って来てたけれども自分は聞いてないので楽勝です。50台って聞こえたような気もするけれども納期に余裕がなければ自分にも話が来る筈なので多分全然大丈夫な筈です。ですが局所的にがっと混み合うのはいつもの事なので、納期には余裕をもってお問合せ頂けると幸いです。
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

tag : アルミケース 製造 縫製

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR