FC2ブログ

アルミケース 製造正社員募集中です

2018.02.28.22:07

2月も半ばを過ぎまして、受注状況もかなりな勢いで詰まっておりますタカベ株式会社、製造社員募集です。
とか書き掛けで最終日を迎えました、製造社員募集中ですv ハロワ覗いてくださいvv

何度も言ってる気がしてます、こんな多忙期続くとは全く思ってませんでしたが、ありがたくも全然途切れませんね。
ご注文に傾向があるのかないのか、業種も多種に渡り、ケースの仕様も千差万別…なかなかこれだと言うベストな人員配置もままならない業態で、ミスがないわけでもないので時に絶望的な気分も抱えつつ日々製造進行しております。
正直言えば3ヵ月先はいつも心配なのが受注生産なのですが、半年先にご注文が全くないわけでもなく、月半ばには翌月の残業体勢がほぼ確約される状況が続いてます。
3月はまだ余裕かなぁ…でも3月に入ったら入ったで多分年度末に向けてのラッシュが始まりますので、ご注文は余裕をもってお願いします、直近同日多重納期になればどうしたって対応致しかねますーー;


個人的に2月は頭から体調を崩しまして1週丸々不在の間に縫製部の状況がとんでもなことに陥っておりました。
突発短納期がないと言う前提でなら、第1.2週は一人でもほぼイケる、と目論んでおりまして、それがとんでも狸の皮算用でした。
2週目にリーダーがいつもの仕事を終わらせて~、パートさんはアルミケース内装に2週は行けるだろう、自分は3日くらいかなと…思っていたところ、ダウンしましたので、自分が担当すべき作業をリーダーがほぼほぼ終わらせてくれまして…逆にリーダーのお仕事をソイヤッと置いて他部署出向へと…ふは…ふはは…今月も半分アルミケース製造部に持ってかれてました。
仕様も違ってましたが、裁断を終わらせてくれたので前回程には時間掛けずになんとか…成し遂げましたが、パートさんに応援体勢に入って貰えた日数は激減りでした;
自分も多少行けたんですが、それはそれでアルミケース先行になってしまい、自分の仕上げるべきソフトケースが追い立てられる状況に… これアルミケースに入れなきゃなのに><。いや、頻回リピート品は自分の持ち時間が判ってるので割と常にカツカツな感じで作業してるのですが。

とにかく健康あってこそですね、今月は介護休暇取るか…とかもちょい悩みました。
ついでに介護関係の助成金があったよなぁと調べたら、書類提出だの研修だの面接だの現実的じゃないハードルでした…いや、あの、そんなパキッと介護計画とか立てられないですよ初っ端から、まず初っ端に休みが必要なんですけど、と経験的にうんざりしたのと、中小企業は2名限度でとの記載に目を疑いました…いや、誰の身内だって介護必要になる可能性はあるからね?(@_@)、この制度作ったアナタもそうよと思いましたが;アナタ自身だって介護必要になる可能性ないわけじゃないのよ?!
ええー… 作業の手を止めて、説明書類作って公示して研修して2名までですかぁ…
…えー…そして保証されるのが30日ですかぁ…
だから介護離職とかに追い詰められるんじゃないですかねーー;
誰か欠ければ残った人員全てに負担が掛かりますのにーー; (そしてお客様に迷惑が…orz)
税金を、納めるためにはがっつり働くしかないわけで、がっつり働かせて徴収、と言う流れをもっと効率的に効果的に確実にと願いつつ、医師の勧めもあって介護保険の適用を申請してきました。
タカベ株式会社昼間自由に自宅に帰れるので、落ち着いてきた今のところどうにか出来てるつもりなんですが、リハビリと栄養管理とか頼りたい気持ちです。個人で自己流だと効果薄い気がしてなりません。専門職に頼りたい><。安心したい><。
あ、高齢者にはもっとたんぱく質を!!
ついでに自分も予備軍だからか一緒にハーフスクワットしてねって薦められましたorz しましょう、筋トレ!!

とまぁ個人事情はさておきまして、製造社員募集です。
割と力要りますし器用さと生真面目さも必要です、即戦力、ご応募お願いします。
自力通勤者のみ募集、お昼帰れますよ!! ←重要。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : 製造 社員募集 アルミケース

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR