FC2ブログ

タカベ株式会社2018年夏季休業日は8月13日~17日です

2018.07.12.09:03

ここのところ更新滞りまして失礼しております、なんとかどうにか製造業務に勤しんでおります、タカベ株式会社です。
公私ともにバタバタとしておりますが、営業日程報告です。
残念ご紹介時季を逃しました紫陽花も含め社屋近辺のお花をご覧いただきながらご一読ください。

サフィニア
【雨の中余裕もセンスもなく植えたけど元気なサフィニア】

タカベ株式会社夏季休業日はタイトルの通り、実質的には8月11日山の日から19日日曜日までお問合せ返信が出来ません。
個人的には明けて20日は半日休です、母の検診日程がずらせませんでした、でも様態安定してきてるのでこのまま軽快して貰いたいなと。

ブログ更新余裕はございませんでしたが、縫製品のご依頼がちょっと落ち着いたタイミングに、通年一番追い詰められるアルミケース内装業務を一部縫製で引き受けちゃいましょう! と内装生地の裁断を請け負いまして数か月…時に事務も巻き込んでいたりしますが安定して裁断できているかなと。
ちょこっと作業場の模様替えもして縫製品・アルミケース内装生地の裁断場所を確保しましてかなり作業がスムーズになりました。
一部混乱していた担当作業も正常化を図りまして、相応な部署が相応に対応できるようにも。
何か月経ちましたっけか、新入社員もそろそろ業務覚えてきているのではないかと勝手に期待している今日この頃です、部署配置的に今のところ全然、一緒に作業することないんですけど、外装がスピードアップすれはその分内装が余裕持てる筈なので。

紫陽花
【現在はアンティークカラー化してるけど綺麗な社屋前自販機裏の紫陽花】

紫陽花


縫製部の近況報告的にはわが縫製部のリーダーがマリンバ関係の営業を担当して以来、口コミでもないのになんとなくマリンバ関係のバッグのお仕事ご依頼が増えています。また立て込み始めまして今月後半と来月前半が山ですね。
変形バッグが何割かを占めますのと、同じ楽器を入れるのにもご依頼主様ごとにご要望が違うあたりで混乱していますがこのままご依頼が増えていけばそれなりに傾向が揃ってくるのかなぁと。マリンバにも人気の型式が多分あるんだろうなぁ。
マレットケースの試作ご依頼も動き始めたんですが、自分で想定出来たのは編み棒ケースか工具カバーですかねぇ…でもマレットはスティック部分と叩くとこのボリュームが違い過ぎて必要最大限が想像出来てません。

あと、相変わらず太鼓関係は需要が減らないですね、身の回りに太鼓叩く人が居ないのが不思議なくらいに太鼓売れてるんじゃないでしょうか、夏祭り需要なんですかね?(@Д@)一応どうにかやれるつもりでいるのですが、リーダーがアルミケースの一部を引き受けているのを忘れていたとか言い出しましたが、えー…でもホワイトボードに勝手に予定組んでるし~全然行ける範囲じゃないかなって見積もってます。(*'▽')楽観。印刷も引き受けてるのでそこら辺で行ったり来たりが増えるのと、自分の担当作業がここら辺…と見当付けてます。大体、外れません。

子持ち蓮華
【勝手に増やしてる社屋前植え込みの多肉植物・子持ち蓮華】

それから、追加報告ですが、タカベ株式会社初代サイトがサービス終了により消えております。
退職しました営業ブログの更新が止まっておりますので近日本サイトからのリンクは削除の予定です、製作可能な製品情報が記載されてますので今のところブログ自体の削除の予定はございません、コメント欄は閉じさせていただきました、製品に関するお問合せはメールでお願いします。
こんなケースがあった筈だよね? とかのお問い合わせもメールでよろしくお願いいたします。



……そういえば紫陽花切り戻すのは7月半ばまでってどこかで目にしたような気がしてきました。
特にどうでも剪定が必要な花木ではないけれども切った方が花付きがよくなる、はず、多分。
今年も犬柘植切ったりサフィニアのハナガラ取ったりとかはしてるんですが、雑草の勢いに押され気味です…ひそかに園芸部員募集…デス。
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : アルミケース 内装 縫製 多肉植物

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR