FC2ブログ

タカベ株式会社 2018年夏季休業中です

2018.08.14.09:03

休み明けは2018年8月20日月曜日でございます、
ご注文お問合せは20日以降お返事させていただきます。


皆様の夏休みはどんなでしょうか、埼玉県東に位置します幸手としては台風の影響も然程なく、降雨自体少ないっかな~と言う感じの2018年夏です。
海山海外、お出かけの際はくれぐれもお気をつけて。
市内の母の通院先は夏休みほぼほぼない感じのカレンダーでした、土日含めて5日って…短っ。
先々月お世話になってた歯医者さんは8月は半分くらいお休みなカレンダーでしたけれども、集中力半端ないお仕事ですし適度に休み休みが効率いいんじゃないかな、いや、病人怪我人に休みはないからそこはそれシフト組んでローテーションでお願いしますって思いはしますが。連休に歯痛(実際には歯茎デシタ)で苦しんだことがりまして、休日にも営業してくれているお医者さん本当貴重で有り難いと思っとります_(._.)_ペコリ。

しかしさすがに日本の夏、連日あっついですね~。
ムシムシ…自宅のエアコンの設定は29℃でサーキュレーターが活躍しております、西日の強い日は熱気が溜まってしまい過負荷もいいところです(*´Д`)
雷雨注意報は出ていてもそうそう降らない土地(幸手・杉戸市内でも落差激しい)ですが、湿度は間違いなく高いです。
そして降水量少ない割に、草刈っても刈っても終わりのない戦い…他人様が草刈ってるの見ると熱中症になっちゃわないでね?! とか不安になりますね…今朝は5時と7時くらいに庭作業しました、連休中にきっと社屋前が荒れちゃうんだよなぁ…とほほほほ…草地が蒸れて害虫が大量発生して樹木が痛む…しかし下草刈りこみ過ぎれば熱で根っこが痛む… 手入れって痛んだところを落とすことじゃなくて痛ませないことだよなぁと思ってるんですがそれもなかなかーー;
そして隣家に飛び出た枝を切ったら、うっかり巨峰の房を一つ落としました( ゚Å゚;)…あ~ぁ…orz 連休恒例で切れる枝全て落とそう作戦慣行中なんですがしくじりと生傷が絶えません。

***

さてところで7月末でしたが、営業部から、
一部長年のお付き合いのある会社からのメールが届かない』 との相談を受けました。

・迷惑メールフォルダに振り分けられてはいない
・迷惑メールフィルタで弾いてはいない
・当社からのメールに返信して貰っても届かない
・先様から他社様へのやり取りに問題は生じていない

と言う以外、メールが届かないアドレスの共通点も添付の有無も重さも先様のPC情報も何もなく、
取り敢えずフィルターを確認し、当方のPCの問題ではないとは思うのですが、セーフ設定にアドレス入れてみてください、厄介でしたらこちらから送信したアドレスが全部セーフリストに入るように設定変えときますねって感じで帰宅しちゃいましたが、
あとは契約担当者にプロバイダに問い合わせをしてみるように話しをして、結果ブロバイダ側でスパムとして弾かれてたとの形跡が確認されました。((+_+))

電気信号でしかないですしね。
メールが届かないとかよくあることなのか、検索をかけてみましたら、何らかのワードでプロバイダーが弾いている可能性と、その法則性は判らない、利用者としては手の打ちようがないってことしか解りませんでした;
今回に関しましてはスパムとして弾かないで貰えるように手配済ですが、確認できてない行方不明メールもあるかもしれません、
もし新規お問合せしたのに返信連絡がない、なんて方がいらっしゃいましたら、お電話いただければ幸いです。
資料添付とかいろいろあるとは存じますが、まずはアクセスしていただけないことには始まらないのでお願いします。

ちなみにこちらブログのフォームからでもメインの事務所アドレスinfo@takabe側に届きます。
念のため何か所か保険を、と言ってるんですが担当者現状対応できない様子なので、takabecase @gmail.com にメールしていただいても大丈夫です。
いろいろと二度手間三度手間になってしまいまして申し訳ございませんが、いったん存在確認さえできれば対応させていただけますのでよろしくお願いいたします。


それからもう一つ重要なお知らせです。

主として縫製品に関しまして、部材入手困難な品、廃番品、入手先変更品などが多々ございまして、
・仕様自体の変更
・代替品への変更
などお願いがございますのと、入手先変更、部材自体の価格、送料増の関係もございまして当社製品の値上げを余儀なく…
お客様の方で部材をご用意いただければまたそれもご相談で、と言った流れに一部なるかと思われます。
アルミケースに付属したポケットやショルダーベルト、固定ベルト、縫製加工アリの緩衝パットなども影響を受けることになりますのでよろしくお願いいたします。
事務の方で新規入手先を調べ価格を調べ最低ロット等照会中でございまして、なるべく価格変動しないように検討調整中です。
部材を変更したり仕様を変えたら作業効率がめっちゃあがったーーvvヽ(^o^)丿 とかいうことも特にないと考えてまして…縫製品の性格上作業時間に変化はないので納期的なところには入手さえできればこれまで同様に対応させていただけるかなぁと。
ただ場合によっては1年やそこらで捌けないような最低ロット品入手なんてことにもなりかねないので、その際は繰り返し頻回ご注文いただけると幸いですヽ(´▽`)ノ
鞄材金具等は劣化しにくいものではありますが、痛まないわけではないので10年20年持ってはおけませぬ(*>Д<)…部材販売なんかもしてますのでお問合せいただければもしやして、なんてこともございますけれども。

縫製部比較的仕事少ないかなぁなんて7月中旬あたりはアルミケース製造部に出稼ぎに出たりなんかもしょっちゅうだったんですが、夏季休業日目前あたりから急激に同日納期品等立てこみはじめまして、リーダーが印刷と大型アルミケースの一部とレザー貼りに取られてしまうのと、一部作業を部署間シェアしましょうとの提案で引き受けてしまっている都合上もございまして結果全社的にフル回転の秋到来の見込みです、ご注文お問合せは余裕をもってお願いします。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 縫製

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR