FC2ブログ

アルミケース製造部本日も稼働しております

2018.09.29.10:06

連日残業と土曜日出勤が続いてますタカベ株式会社、アルミケース製造部本日も稼働している筈です。
縫製部のリーダーもアルミケース作りに出向いてる筈ですが、来月に至ってはほぼほぼ縫製に戻れない模様です…そうなると自分も動けるかどうかですが、パートさんと事務員さんが頑張ってくれるので多少外装も内装も応援出来るんじゃないかと…調整出来たらいいなと思います。
来月新人さんも迎えられるようですし、どうにか頑張ってくれるといいなぁ(*'ω'*)。



10月納期、大きなロットはちょっとだけ移動して貰えたようでありがとうございます、全部全部やらなきゃいけないお仕事なんですが、一度に同じ納期では動けないのが現状です。
オートメーション化してるわけじゃないので一人一度に一つしか作業できないわけで。

受注状況の全体のボリュウム的には全然余裕と言うかまだまだ月目標達してないので、分散さえできれば全然余裕…な筈なんですが、細かく手間暇かかる作業が判っているだけでどこをどうしたものやら…ご注文お待ちしてまーすとか言うと一部怒られそうな気もしつつ、お待ちしてまーす(*´▽`*)。

週末には縫製品の受注がどかどかっと入った模様ですが詳細確認できずに帰宅しました。
今一番順調に進められていないのが縫製部だと昨日1Fリーダーに指摘を受けましたが、えー… いや、どうにかやれてますよと
個人的には自分に必要な作業時間とパートさんの作業時間とそこそこ把握出来ているのでそこ確保させてもらえれば全然、余裕はないけどどうにかなんとか。納期調整して頂けているからこそなんですが。

来月リーダーが戻れそうにない感じにアルミケース作らなきゃいけないようなのですが、それも軽作業部分請け負えれば何もリーダー一人出なくても入れ替えで作業できるんじゃないかなと思ったりもの皮算用です。
あとはミスが減って作業時間が超過しなければ多分どうにか。
その為にも誰が見ても判る仕様書が絶対大事だよなぁと思うわけで縫製品に関してだけは自分が見て判って、パートさんにも渡せば出来ちゃうようなものが出来ればなと… まぁ技術的なとこありますので立体的なとこは任せないですけど。

クッションケース仕様
自宅のイラレで作業してみてから、やっぱりCS6→CS5は面倒くさいなと…書き直しました。クラウドが良いんだろうなぁ><。
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 製造 縫製

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR