FC2ブログ

2019年もよろしくお願いいたします

2018.12.31.22:39

あと数時間で2019年突入です、今夜はうっかりちょい苦手怖い系SFチョイスしてしまいました…orz

【第9地区】 小説で読みたかったなぁあ><。 まぁ最後まで見ますけれども。


ゆく年くる年『第九』とか思っちゃったんだ…orz
多方面で風刺作品ですけれども…いろんな意味で怖い…orz ある程度まで大丈夫なんですがコレちらっとも笑えるシーンないんだなぁーー;部族闘争やら人種差別扱ってるしそりゃそうなのかなぁ;
フィクションと言うよりは、テクノロジー部分でファンタジーかなと思いましたけれども。



タカベ株式会社2018年業務最終日、縫製部は午前中に年明け納期品の製造作業を仕上げまして、その後ずっと清掃作業に従事してました。

自分は縫製部をパートさんに7割くらい任せて、同フロアの印刷作業場とガラスと呼んでる薄型モニター専用ケースを主に作ってる側の清掃をざっくり、物置状態の中央通路をざっくり、すっかり埃塗れで黒い筈の作業着とエプロン代わりのスカートが埃色に…
下から音響いたり声聞こえるなーと思ってたら、いずこも不用品の撤去だとか廃棄だとか頑張ってたようでした。
不用品の撤廃で、動線確保されましたし、作業ラインの改善とか、出来る作業量の増加に結び付くといいなと期待してます。


タカベ株式会社 製造部

タカベ株式会社 製造部

タカベ株式会社 製造部

タカベ株式会社 製造部

タカベ株式会社 製造部

写真は全て2018年12月28日のアルミケース製造部
挨拶がてらネタ取りに清掃中のとこ覗いてきました、3Fも4Fも仕掛品避けてのお掃除で。
年始出荷分はほぼほぼ梱包済み、年明け滞りなく出荷できる見込みです。
今季暖冬ですしね、深夜早朝の冷え込みで水道管凍ったりもありますが、積雪の予報もないですし順調にお届けできるかなと。

2019年明けましてもよろしくお願いいたします
お問合せお見積りお電話承りとメールのお返事は1月7日月曜日8時始業後です(*´▽`*)
スポンサーサイト

theme : ものづくり
genre : ビジネス

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR