FC2ブログ

アルミケース内装強化週間でした

2019.02.03.19:06

もー2月ですねぇ、昨年は初っ端に寝込みましてそのまま介護生活になだれこみましたが、
今年も1月の半ばは風邪ひいて3日程寝込んだんですが、母にはうつさずに済みました、体調良いとは全然言えませんが。
自力で病院行くしかないのにピークは動けず、タクシー呼ぼうにも感染源にはなりなくないよなと控えましてインフルエンザの診断は受けてません。多分違うと思うし~。平熱低いので37℃台でまぁ死にそうな気分にはなるんですが。
地元では友人がインフルエンザでタミフルのお世話になったようです、汚染源になってはいけないこのまま1週間は休むと言ってましたが、それは休んでいるのかインドアでも遊んでるんじゃ体回復しないぞとひっそり思ってます。

月末は毎度の縫製部離散状態で、3日程ロスした上でアルミケース製造の方が優先だと内装応援に2日半程…行って戻ったら週明け出荷のアルミケースのポケットが山積みのままでした…Σ(゚д゚lll) リーダーはいくつかの縫製品を仕上げアルミケース外装へと赴いた後の誰も居ない縫製部に戻ったんですが。
そうじゃないかなとは思っていたけど!!
20台口5台口5台口30台口… …この30台口を最初に手を付けてたら良かったんですけれどもうっかり。
不遜に、300分多分かからないから終わる枚数だよなぁ( ゚Д゚)と朝の内に計算して、自信過剰な状況で、それにほら内装優先だと言ったリーダーが気を利かせてちょっとは進めてくれてるかもしれないし!?と頼まれた分は終わってるのに応援行って戻った上やっとくやっとく詐欺で後回しにしてた雑用こなしましたし(ノ*゚▽゚)ノワァイ
アルミケースの方が順調に進行してるとのことで、納期遵守だなと判断し、就業時間の鐘が鳴り終わって2枚完了させて週末終わりました。
2枚分過信でしたね、2枚分。
ムダにアルミケースの進行状態確認に行かなければ計算通り終わってたのにねぇ…(-_-;) 両面テープほぼ貼ってあったので240分くらいでした。

内装応援中はパートさんがお休みで、インフルかなぁ…て声でした、電話出たら。すみませんすみません言ってるようでしたがまずまともに名乗れてないし声出てないからもう寝なさいって切りまして、3F行ったら行ったでインフルだった~ってまだごほごほいってる状態の人員が…いたりーー;
インフル後咳が長引く場合は喘息の疑いが…とか怖いので無理せず病院行って欲しいんですけどねぇ。あとやっぱり加湿器が欲しいかな!強力なやつが!

内装一部
ところで内装班はまたちょっと手の込んだ仕様の仕切りを承ってました。
言われた通りにやってみたら1枚15分くらいで貼るだけは貼れましたけれども、これ何十台もやるとしたらちょっと手間ですねぇーー;
この後穴を開けた生地を両側から貼りました、写真はないですが。
縫製品でも3センチの穴を開けた生地の縁をいくつもいくつも縫ったことがありますけれども…そういうの向きな専用ミシンがあるわけじゃないのでなかなかに、時間が…日々時短を模索してますが個人の技術を上げるしかないのかなぁ…

全社的に改善すべきところは沢山あって、今年はのっけから社長が目標額をがつっと数字で出しているので、えー…それにはちょっとほら本格的に外注先の選定と機械の導入と仕様の見直しが必要だと思うけどなぁと思ってるんですが。
今のところ残業と土曜日出勤で数字取ろうとしてる気配しかないです。
あととやっぱり受注金額の見直しと優先順位もも進めていかないと…仕入れの問題も見逃せないですし、しかし誰がいつまでに何を見直すのかとかそういうシステムを作らないといけないんですがー。あと伝達の問題も見逃せない筈なんですがこれも何故か解決しない…優先順位が各自のなかで混線しちゃってるんですよね。

…個人的に今年の目標はまず掃除当番問題だったんだけどなぁ…
当番外の人は汚しっぱなしほっときっぱなし関心なしって状況を改善したいんだけどもーでも関心ない≒感性がないので掃除が成立しないってことは小学生時代に学びましたけれども。
ため息がー 尽きないですー
スポンサーサイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

tag : アルミケース 製造 縫製

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR