FC2ブログ

現状把握に努めてますがそれが難しいのです

2018.12.24.20:15

土曜日は通院の後食事に寄ろうと思っていた市内ファミレスが閉店していました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あんなに…通っていたのに…orz
ここ数年、1月までは通院の後はほぼほぼそこで食事をしていたのに、今年はなかなか外食がままならない間に閉じてしまうとは…通りすがりに割としょっちゅうスーツの人が調査活動してるなぁと思ってましたけれども。
前夜から既にパスタの口になっていたので同系列の他店舗で食事をとりましたけれども、お皿とか全然変わっててびっくりしちゃったなぁ…置いてきぼりな気分デス(´・ω・`)。
検索をかけたら「あのお皿が良かったのに!」との声も。
学生時代やたら沢山のナプキンと重ね皿で給仕されたの覚えてますが、あれはあれで重かったろうし痛み早かったろうし、洗い物も多くて大変だったろうなぁ…いわゆるバブル時代でしたが。
いろいろ世知辛い理由はあるんだろうと思いますけれども、トマトの酸味よりクリームが強くなって味も変わっていたし経営方針が変わったのかなぁ…検索したら新しいチェーン店展開してるみたいでした、同系列の別のお店になるのかしら? 立地的には車で家族連れでって感じで、ビジネス街や学生街とは離れているので販売形式が客層に合わないような気がするけれども。
国道沿いの飲食店は入れ替わり激しいとこは本当に激しいし、個人店の存続は難しいだろうなぁ…と思ってたら喫茶店も一軒閉じてました、確か北関東から移転してきたお店だし、また更に南下したのであればいいなと見ました。
潤って徐々に東京に向かっているのかもだし…と思ったら春日部に移動してる!越谷レイクタウンにも進出したのかな? …おおおお、おめでとうございますっ?! 人員不足とかも書いてあったけれども、珈琲は美味しいしケーキもおしゃれで美味しかったのを覚えているので、きっと都内に向かってるんだろうなっ?!ちょっと寂しいですが驀進して欲しい所存です。気が付いたらお台場とかに進出してたり? お店自体がちょっとおっしゃれ~な感じで店員さんもスレンダーで上品、家族連れで騒ぐイメージでもないし、お値段巾的には近隣より100~150円くらいずつ上でしたがそれを『高い』とは思いませんでしたね。まぁそうそう立ち寄れもしませんでしたが。

しかし色んな業種のいろんな展開ニュースとか見てると何が正解かなぁってぐるぐるしちゃいます。潤うってどういうことさ。
病院のテレビでは広島の作業服屋さんにカメラ置いてお客様取材をしてる番組がちら見えしました。
作業服の制服に社名入ってると気が引き締まるでしょ、看板掲げてたらコンビニに入ったって変な態度は取れないってにこやかな表情からちらちら見てましたが、そのあとは割と皆様事情持ちの昏い表情が…(;'∀') まぁ、まぁ、製造業って体が資本だから…あちこち痛かったり苦しかったりもあるよねーっ;; 頑張るしかない事情はどうしようもないよねーっ?! 感受性も限界値もみんな個人の持ち物なので。
どこ行ったって多分同じなんだろうなぁ…その同じことをどう受け止めてどう返すか受け流すか…
職場でうまくやれないこともあれば、家庭に問題があることもあるし、一時的なこともあれば一生抱える問題もあるしーー; とにかく歳は取るので身体的限界値も低くなるので。

とにかく大体どんな仕事の基本も人間関係だと思ってます。
内部外部同様に、向き不向きは体格や性格や多方面の意味で、仕事のキツさ厳しさは何でも同じことだろうと思うし、それをどうにかやっていけるかどうか、自分の存在をどう価値付けられるかは毎日顔合わせる同僚と上司との関係だよねぇと。
タカベ株式会社はトップダウンで決定権責任の全ては結局のとこ社長一人が背負うんですが。
自分のように9割言いたいこと言う社員抱えてたら心労も絶えないでしょうねぇ、だから女はとかたまに言われるし(ノ*゚▽゚)ノワァイ。別に性別依存の性格じゃないですけど( `Д´)?!多分。 パートさんには上司より男らしいと言われているし。←え…( ゚д゚)。イインダカワルインダカ。



ところで今年は四半世紀ぶりくらいにこたつのある冬を迎えることにしました / ̄ ̄¥*'ω' )ヌクイ。
暖冬ですけれども、エアコンに頼った冬の電気料金が怖い… いろいろ買い物すると一か月分くらいは軽く超えますけれども毎月買うわけじゃないですからね! 冬4か月くらいありますからねヽ(゚∀゚)/
しかし試し買いしたこたつと上掛けの2点セットなものだから床が、冷たい><。
床に座る生活をしてきてないので尚のこと><。
上掛けは普通の布団を縦横に2枚重ねたら全然オッケーだと思えるのですが、アルミシート発泡材2ミリはダメですね、ダメダメです、マルチシート被せても全然アウトー><。
ジョイフル本田で8㎜発砲アルミシートとほかほか4層ラグを購入してきました、暖かい… (*´Д`*)ホゥ
色もピンク系を選んだので心理的にも暖かい。
電熱マットも同じくらいのお値段でありましたけれども、コンセントがもう無理なので断熱系に頼りました。こたつ最弱にしても暖かい…(*'ω'*) …今の薄型ヒーターって明るくならないんですねぇあんまり… ちょっと赤くなる程度でこんなにも温かい。
しかし社パソを開いていろいろ確認するのにこたつで、と思ったらあっとゆー間に充電が切れる、コードが届かない…ぎゃふ~ん…orz
自宅3号機とコード兼用できるんですが、移動しなきゃなので結局寒いし細かい数字見てるので見失うのが怖いですーー;
ちょいちょい打ち違いや変な予測変換やコピペしてますしね;; でもなんとか確認しないと; 怪しいところ既にいくつか見つけてるので週明け確認します。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR