FC2ブログ

さっきまで『ミスペレグリンと奇妙な子供たち』観てました

2018.12.30.11:08

今季の冬休みはお出かけ出来ない分動画でも見ようっと、と思ってましたので、初っ端は【オートマタ】2014年 ‧ スリラー/アクション ‧ 1時間 49分 を観ました。 …コピペしましたが…スリラーだったかなぁ…? ディストピア系SF…



基本多様な意味で怖い系が苦手なもので、パニック映画とかホラーとかオカルトとかべちゃぐちゃべきょぬるっってしてるのは観たくないので前情報すごく探します(´▽`;)
古式ゆかしく定番とか予定調和大好きな自分的にはネタバレウェルカムなので口コミ大事ですね。かなり叩かれてもいるようでしたけど、そうかなぁ、ソコがイインダゼとかオモイマシタ。
確かに突っ込みどころは満載でしたが、昭和臭を感じつつ、アシモフリスペクトの土台にディック臭とジブリ臭と…とかインスパイア元を数えつつ、懐かしい定石展開を広大過ぎる地形と渋い役者さんらと絶妙な職業意識とかそういう生活感と言うか人間臭さ辺りが支えてるのかなとか思いつつ、大変楽しく鑑賞しました。
…スペインにとっての清教徒ってどういう位置づけだっけかと思ったらそもそもピルグリムって≒『清教徒』じゃなくて『巡礼者』でしたか… うーん疎い…
と言うかもう現在の続きの未来だと思うよりは、創生から違う世界の未来だと思えば何でも許せるような気がしてます、全世界的にロボット工学三原則の観念が存在する必要もないと思うし。そこらへん勝手に妄想するのが好きですねぇ。言語とか単位まで一緒かと言われたら一緒なのは自分が理解出来る範囲に翻訳されてるんだと思うようにしてます。
あとはティムバートンの【ミスペレグリンと奇妙な子供たち】を2回観たので、【エクスマキナ】と【アイ、ロボット】辺りが観たいかな…【チャッピー】は嫌な予感がしてなんか避けてます; 無邪気にドンパチやられるのもなんか怖いし;



ハリーポッターシリーズも全巻…と思ったけど観る順番すら判りませんでした…取り敢えず【ファンタスティックビースト】は観よう…
【13F】も観たいなと思ったけど吹替えないんですねぇ… 早く吹替え版作って欲しいな字幕読むのツライし…
あ、あと【MIB3】無料の内にもう一回は観ておこうっと。あ、舞台が社長の生年ですなそう言えば。




とまぁ動画を観つつ、毎度の『宿題』をお持ち帰りしたので、取り敢えずアルミケース製造部の実績入力は終えたんですが、うーん…
多分目的の認識がちょっとずつズレてるよね… とうっすら気付いてるのでここら辺の擦り合わせが新年の課題かもとか思いながら仕様書ペラペラめくってました。
『外装』ってどこからどこまでを『外装』と考えてるのか判りにくいし、『内装』も『裁断』『下準備』を縫製や事務で下請けすることもあるのでその時間はどこにいれてくれているのさー…と、部材調達部分の時間はどう数えているのやら、誰が発注して誰が納品管理すると考えられているのか、工賃を取れてない業務が多過ぎて全社的に見直すことが多過ぎる。
……だから! 部材表さっさとまとめて管理しろと!! って話を何度蒸し返しても先に進まない2018年でした。

製造員の性として、作業優先、納期優先、ちょ、邪魔しないでくれるかな?! という苛立ちと2人連れは当たり前… さくさくさくさく次やっちゃおー、切りよく終わらせちゃおー、と言う気持ちは同様なので全然、解るんですが。
自分も記録付けててもちょいちょい書き漏らしするので、容量さえあればスマホで工程毎撮る方がなんぼかその都度の邪魔にならないとか思っちゃってる方ですが。
取り敢えず第一の目標は、ほぼほぼリピート品で回してる現状ですから、割と近々の次回の糧にアルミケース製造部リーダーが作業計画を立てられるようになればオッケーと言う段階のハードルなので、外装担当者と内装担当者の各自に必要な時間が判ればいいわけなんですが、見積もりが、あったりなかったり、あるのかないのか判らない束をめくって該当ページを探すわけです、そしてなければ閉じる7割、あったら必要な数字を探す…わけですが、その必要な数字の表記方法が毎度違う…
……なんでやねん(; `д´)ノ

…あとやたら古い仕様書の書き変えとかするべきじゃないのかなぁ…
頻回リピートで紙がもうとっくに白くなくてぺりぺり折れ千切れてるものは絶対特にそうーー; 指の水分全部奪ってく感も強いので、なんでしたら書き起こしますけれどもねデジタルで。本当はスキャナが欲しいけれども!
スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

tag : 動画 SF

comment

Secret

プロフィール

TKB36

Author:TKB36
アルミケースメーカーの
縫製部員が運営中。
ケースのこと作業のこと
サイト作成のこと
お勉強中です。
〒340-0135
埼玉県幸手市槇野地503
タカベ株式会社
***
繁忙期にて
出張採寸は原則行っておりません
ご来社歓迎です
お問い合わせください
***
タカベ株式会社メインHP
お問合せメール
Tel:0480-48-1248
Fax:0480-48-1113

リンク
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルミケース内装加工例
Webアルバム上でタカベ株式会社で製作したケースの紹介をしています。
ツイッター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR